« 【i-Mac 17インチ 2.0GHz】 | トップページ | デザインインテリアコレクションCHAIR-VOL.1 »

2006年11月22日 (水)

【FoodSaver・家庭用真空パックマシーン】

【FoodSaver・家庭用真空パックマシーン】


このあいだ、地方ロケに出かけておりまして・・
酔っぱらって寝てしまい・・・
朝方、3:00に目が覚めて・・・
つけっぱなしのTVにテレビショッピングが流れておりました。
こんな時、あなたならどうしますか??
寝直すか、このままテレビを見続けて、朝風呂に入るか、
寝坊できない出張の場合、迷った経験はありませんか?
僕はよくこのジャッジを迫られます。
疲れがたまっていない場合は、たいていNewsを見続けます。
そして同じNewsを見飽きたら、TVショッピングを見たりします。
この出張もそうでした。
うっかり目に留めた「フードセーバー」
「そうそう、これこれ!!」
これが欲しかったのです。
まだ夜も明けない早朝に、すかさず電話。
そっけないオペレーターの会話に、鼻息あらく注文している姿はこっけいでしょうね。
とにもかくにも、こいつをゲットしました。
そうそう・・
なぜに興奮していたかと言うとですね。
以前から真空パックができる機械を探していたのです。
目的は・・
自家焙煎した珈琲豆を人にあげる際のパッキング。
真剣にネット検索をした時期があったのですが、
業務用のバカでかい物しかひっかからなかったので、
あきらめつつあったところなのです。
そこで、この番組でしょ。
朝の3時に鼻息も荒くなるもんです。

【Impression】
◆良い!ものすごく良い!
ばっちり真空加工ができます。
◆以前に同じテレフォンショッピングで買った「ユーロシーラー」とかいう、ホチキスみたいな袋とめ機はまったく使い物になりませんでしたが、これはばっちりとまります。
つまり、食べかけのお菓子袋なんかをシールするものです。
このフードセーバーは、真空にしないまま、袋をとじるだけの機能もあります。
◆ランニングコストがちょっと高い。専用のビニールロールを追加注文した場合、約10メートルで4,200円。これに送料が1,000円。
要するに20センチくらい(幅は固定で28センチ)の袋を50個作って、5,200円。一袋104円くらいになる計算です。
しかし、定期購入契約みたいなものを一緒に注文すると3,360円だかなんかで、
送料もゼロだとか。これを注文しない手はありません。これで一袋67円くらい。
これでも高いですか??高いですよね。これは僕も失敗したなと思いました。
別にテレフォンショッピングの回し者ではありませんが、僕の言い訳としては・・
家で使う冷凍ものならば、何度でも使えるということです。食洗機で洗ってもいいそうです。
◆真空時の作動音が大きい。結構気になります。でも時間はほんの数秒ですから我慢、我慢。
◆専用のパックロールは長さを自由に決められるので、長〜い物も真空パックできます。
同様に極少の袋も作れますので、定形外郵便で送る場合など、かさばる物を真空パックして圧縮すると良いかと思います。
◆これを台所の奥さん専用の物と思ったら、大間違い。男の立派な便利グッズです(言い訳(^_^;))
【FoodSaver・家庭用真空パックマシーン】
専用パックロールが二本付いたフードセーバーセット/¥24,000(税込み・送料別)
年会費・送料など込みで・・合計¥27,445

【購入先】ショップジャパン

【今回の無駄使い指数/50%】
(物に対しては満足ですから0%の無駄遣い指数をあげたいのですが、
テレフォンオペレーターの口車に乗って、専用パックロールの定期購入契約。
これは100歩譲って良しとして・・
さらに会員になると、それが少し安くなるとか言われ、計算もせずに会員に。
そして、今、ネット検索したら、楽天でも扱いがあるじゃないですか〜!!
これは大魔王としては大失態!!大いなる反省です。皆さん、購入は楽天で)

商品詳細はこちら→

|

« 【i-Mac 17インチ 2.0GHz】 | トップページ | デザインインテリアコレクションCHAIR-VOL.1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【FoodSaver・家庭用真空パックマシーン】:

« 【i-Mac 17インチ 2.0GHz】 | トップページ | デザインインテリアコレクションCHAIR-VOL.1 »