松居一代

日本製紙クレシアポスター

Blog071014crecia1 Blog071014crecia2 Blog071014crecia3 Blog071014crecia4 Blog071014crecia5







松居一代さんのクレシア広告ができはじめました。
ポスターや雑誌広告での露出となります。
なお、10/1〜11/30まで、クリネックス全商品のクローズドキャンペーンが始まるそうです。
 雑誌広告(女性誌10誌)、店頭ツールなどで告知。
 景品は、松居さんプロデュースの圧力鍋や、財布、松居さんお勧めの沖縄の塩・しょうゆ、松居さんの新刊本などだそうです。
お見かけになりましたら、キャンペーンに参加してくださ〜い。

日本製紙クレシア 広告(モデル/松居一代)
撮影・高山浩数
ヘアメイク・シモンいほこ
企画制作・JR東日本企画
CD・柳田芳男
営業・森田聰
AD・イー・蝦名龍郎
コピーライター・鈴木良平
SpecialThanks
日本製紙クレシア株式会社/マーケティング部・高津尚子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松居一代さんのラッピングバス

【日本製紙クレシア広告/ラッピングバス】
Tpo_matsui_2 Tpo_matsui_3

Tpo_matsui_4









松居一代さんが丸々一台!
都営バスのラッピングバスになりました。
運行はこの8月1日から一年間。
松居一代さんは、松居棒、松居雑巾などのヒット商品を
クレシアから出していますが、
その関係で、今年からクレシアのイメージキャラクターとなっています。
そんな松居さんが都内を走り回るバスに。
常に走り回っている松居さんには、まさにピッタリの戦略です。
使用写真は今年の初めに撮らせていただいたものです。
目黒通りや日比谷通りで遭遇できると思います。
ぜひ注目してください。
来月からは京王バスにも登場予定です。

【運転中の方へご注意!】
その美貌と美しい写真(自画自賛(^_^;))に見とれて事故など起こしませんよう、くれぐれもお気を付けください。

【都営バス/ラッピングバス詳細】
東98系統
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/keitou/2618.html
東京駅丸の内南口〜目黒駅〜等々力操車所前
目黒通りや日比谷通りを運行している系統だと思います。

掲載の写真は広告代理店の方からいただきました。
ありがとうございました。

日本製紙クレシア 広告(モデル/松居一代)
撮影・高山浩数
ヘアメイク・シモンいほこ
企画制作・JR東日本企画
CD・柳田芳男
営業・森田聰
AD・イー・蝦名龍郎
コピーライター・鈴木良平
SpecialThanks
日本製紙クレシア株式会社/マーケティング部・高津尚子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【dancyu3月号】日本製紙クレシア/松居一代

【dancyu3月号】日本製紙クレシア/松居一代

今年の年頭に撮影させていただきました松居一代さんのクレシア広告第一弾が掲載となりました。
松居一代さんは今年一年、日本製紙クレシア株式会社のイメージキャラクターとしてご活躍することになり、さまざまな雑紙や駅の看板、店頭を飾ることになります。
対象商品は皆さんご存知のスコッティ、クリネックス。それに加え、松居さんオリジナル開発商品・超おそうじシリーズ「マツイ棒」「マツイぞうきん/ドライ」「マツイぞうきん/ウェット」などになります。
その第一弾はプレジデント社発行のdancyu3月号です。
松居さんが太鼓判を押す日本製紙クレシア商品の数々。知って、使ってはいるものの、
あらためてその商品の品質の高さに気付かされます。
たとえば・・・
スコッティカシミア¥250
クリネックス・スーパープレミアム4ロールローション¥330
などは
たしかに高く感じます。
しかし、ほんのちょっとの割高出費で得られる満足感は、その出費以上のもの。
ぜひいちどお試し下さい。

408creciaimg_2249_8b_4

danchyu3月号
プレジデント社刊/¥860/発売日・2007年2月6日発売
日本製紙クレシア広告(モデル/松居一代)
撮影・高山浩数
ヘアメイク・シモンいほこ
企画制作・JR東日本企画
CD・柳田芳男
AD・イー・蝦名龍郎
コピーライター・鈴木良平
SpecialThanks
日本製紙クレシア株式会社/マーケティング部・高津尚子

| | コメント (0) | トラックバック (2)

週刊松居一代/週刊女性1/2・9日合併号

【週刊松居一代/週刊女性1/2・9日合併号】
Blog_0126_3







2007年が幕を開けて、もうすぐ一ヶ月が経とうとしているのですね。
昨年末から今年にかけての画像処理にあけくれ、ブログのアップがとまっておりました。
あらためて再スタートしますので、皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。
今年の仕事はじめ、初っぱなの撮影は佐伯チズさんでした。
そして松居一代さん、手塚理美さんなどなど、
今年は僕の大好きな方々ばかりの撮影で幕開けとなりました。
これだけで今年の運勢は良さそうな気がしています。

そこで今年もまずは松居一代さんの話題から。

今更、既出のinformationをしても、なんの役にもたちませんが、
過去の気になる数冊をアップしていきたいと思います。

週刊女性の合併号に面白いページがありました。
【週刊松居一代】
「汚い部屋に幸せはこない!」
「超カリスマ主婦・松居一代、大掃除をしない!その秘密」
「2/3までにやらないとダメ!年賀状整理術」
「あっ、忘れた!!はナシ!年末年始やることリスト」
「年末年始プレゼントラッピング」
「2007年お取り寄せ開運」
「今、売れまくり!松居本、合わせて70万部突破のわけ」
などなど・・・
年末年始を終えてしまった今でも、読んでみたい記事満載。
僕は残念ながら、スケジュールが合わず、扉ページと料理写真のみの参加ですが、
バックナンバーが入手できたら、読んでみてください。

※なお・・・
「今、売れまくり!松居本、合わせて70万部突破のわけ」
なので、今更、宣伝する必要もないのですが、
僕が撮らせていただいた松居本三冊に関して、もう一度、
宣伝しておきます。

1.松居一代の超(スーパー)おそうじ術
2.松居一代の超(スーパー)整理・収納術
3.松居一代の超(スーパー)お料理術
以上、いずれも版元は主婦と生活社。
値段はすべて¥1,260です。

値段のわりにページ数が少なく、コストパフォーマンス低し!
と思うかもしれませんが、ところがどっこい!
このページ数が絶妙なのです。
読み飽きることも、読み残すこともなく、
もう一度、読みたい!そう思わせてくれる、よくできたご著書なのです。
マニュアル本ですので、何度でも、読み返し、
松居さんの一挙手一投足が、我が身になるまで読み返していただけますと幸いです。

【週刊女性1/2・9日合併号】
主婦と生活社刊/¥360/発売日・12月下旬
前グラ【週刊松居一代】
取材・大泉亜希子
編集・古林由香
撮影・高山浩数(扉・料理)
   佐藤基広
ヘア・メイク/シモンいほこ
デザイン・ベラビスタスタジオ
イラスト・代田英明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【松居一代VS江原啓之/新春幸せ対談】

Blog1122_1
Blog1122_2




【松居一代VS江原啓之/新春幸せ対談】

女優・エッセイストの松居一代さんと
スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さん。
このお二人の新春スペシャル「幸せ」巻頭対談が
「新春すてきな奥さん2007年版」に掲載となります。
松居一代さんは、この対談の頃、ちょうど単行本の執筆を終えたばかりで、
心身共にお疲れのはず・・
主婦業、母親業をまずは完璧にこなし、TVや講演会では引っ張りだこ。
それに加えて単行本の執筆〆切。
普通なら寝込んだって、誰も文句は言いませぬ。
にも関わらず・・・
元気いっぱい!この日も爆裂しておりました。
「今までの人生の中で、いまがいちばん元気なんですよ」とおっしゃる松居さんの
対談内容は、読んでいるだけで元気が沸いてきます。
このお二人の近著「スピリチュアル・ヒーリングエナジーIN HAWAII/江原啓之」
「松居一代の超お料理術」は増刷を重ね、今も爆発的に売れ続けています。
この元気なお二人の著作に関わらせていただいている僕も元気いっぱい。
これを読めば、来年、また良き年になるかもしれません。
ぜひご一読を!

【新春すてきな奥さん 2007年版】
主婦と生活社刊/¥1,500/発売日・11月下旬予定
巻頭対談【新春スペシャル幸せ対談・松居一代VS江原啓之】
取材・吉村千穂
構成・菊池香理
撮影・高山浩数
ヘア・メイク/シモンいほこ、渡辺和代
編集長・西片尚樹
デザイン・シエル

Blog1122_3_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松居一代の超お料理術・10/20発売!

【松居一代の超お料理術・10/20発売!】


松居一代さんのお掃除、収納に続くシリーズ単行本の第三弾は
お料理!
「Kazuyoの愛情お弁当ダイアリー」
「Kazuyoの目からウロコ!超カンタンレシピ集」
「Kazuyoの超・お気に入りお取り寄せ」
の三本柱で構成されています。
キーワードは「幸せごはんで運気をゲット!」
船越・松居おしどり夫婦活躍の源がよ〜くわかります。
松居一代さん曰く・・
「一年間で私たちは千回以上の食事をとるわけです。体ほど正直なものはありません。毎日の食べ物によって体も精神もどんどん変化していくわけですから。
四十過ぎたらガクッとくるわよ。五十手前の更年期に入ると体調が崩れると先輩たちから聞いていましたが、四十九歳の今、ありがたいことに、私はこれまでの人生の中で一番パワフル。これは安全で安心な食生活の賜物でしょう」
おっしゃる通り!
松居さんのご活躍ぶりを拝見すれば一目瞭然です。
皆さんもこのご著書で、食生活を見直してみてください。
なお、松居一代さんプロデュースの
圧力鍋(株式会社ジェイシークリエイティブ)、
マツイ棒、マツイぞうきん(日本製紙クレシア株式会社)
の発売も決定!
松居さんのDM画像にもあるように、金スマで二週に渡って
「松居一代食物語」もオンエアされます。
どうかお楽しみに〜!

【松居一代の超お料理術】
主婦と生活社刊/¥1,200/発売日・2006年10月20日
著者・松居一代
撮影・高山浩数・船越英一郎、松居一代
編集・浅井千春
編集デスク・田中澄人
イラスト・長嶋八千代
デザイン・田代眞紀


Blog_matsui001_2

Blog_matsui004_1 Blog_matsui002 Blog_matsui003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松居一代の超料理術(仮題)撮影終了

【松居一代の超料理術(仮題)撮影終了】

Blog911_6_1

最近、TVに引っ張りだこの松居一代さん。
このあいだ二週に渡ってオンエアされた金スマは最高の視聴率だったそうで、
松居さんのお宅には局から贈られた胡蝶蘭がいたるところに飾られていました。
そんな多忙を極める松居一代さんのお掃除、収納に続くシリーズ単行本の第三弾は
お料理!
「松居さんが作るお弁当」
「松居さんが作る身体に効くお料理」
「身体にいいお取り寄せ食品」
の三本柱で構成されています。
日々のお弁当のページは松居さんがご自分で撮影され、
残りの撮影は僕が担当させていただきまして、
8月から続いた撮影も、一昨日、ようやく終了しました。
まだ、詳細は明かせませんが、
掃除、収納に引き続き、松居さんオリジナルのアイデア満載の内容になります。
TV収録の合間を縫ってのロケでしたが、
鹿島、沖縄、静岡などなど、この単行本のために訪れた
松居さん御用達・数々の名産品ご紹介も必見。
松居さんが企画され、これから製造に入る調理器具も本邦初公開!
最終〆切を控えた松居さんは今も原稿執筆中かと思います。
発売は10月を予定しています。
ご期待ください。

【松居一代の超料理術(仮題)】
主婦と生活社刊/¥1,200(予価)/発売日・2006年10月予定
著者・松居一代
撮影・高山浩数
編集・浅井千春

Blog911_6_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【松居一代の超(スーパー)おそうじ術】(主婦と生活社刊)

去年のことになってしまいますが・・・
つい先日、松居さんにお会いして、盛り上がりましたので、あらためて触れさせていただきます。

松居一代さんの【松居一代の超(スーパー)おそうじ術】(主婦と生活社刊)がものすごく売れているそうです。
このご著書は昨年の12月に発刊されたのですが、初版は1万部に満たない刷り部数だったにも関わらず、
すでに10刷目に突入し、6万部は超えているそうです。
しかもまだまだ増刷の勢いは止まりそうにありません。
版元の増刷部数読み違いで、売り切れ、バックオーダーがたいへんだったらしいのですが、
そんな不手際が無ければ、もっと部数が伸びていたに違いありません。

光栄にも松居さんからこのお仕事のご依頼を受け、撮影をしながらも、
「売れるに決まっている!」と思わせる秘技がてんこ盛りの内容だったのですが、
いざまとまってみると、値段のわりには薄くて、やや迫力不足!割高感高し!
大丈夫かなぁと一瞬、思ったのですが、それは外見だけであって、内容は やはり素晴らしかった。
とても読みやすく、松居さんのお人柄とあのパワーも存分に伝わってきて、
読後感の爽快さは松居さんご自身の印象そのもの。
超お掃除好きの松居さんの熱意を感じ取ると、自分も真似をせずにはいられなくなる本です。
年末の大掃除にたいへん役立ったというお話をたくさんうかがいましたが、
今度は花粉症の時期にあわせて、活躍するお掃除術。
まだご覧になっていない方はぜひとも参考にしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【松居一代の超(スーパー)おそうじ術】(主婦と生活社刊)続き

ところで・・
松居さんがお掃除や食品にこだわるようになられたのも、
息子さんのアトピー治療のためだったようなのですが、
その息子さんも松居さんのおかげですっかり完治。
ご主人の船越英一郎さんが復帰されたのも松居さんのお力によるものと推察しております。

その松居さんは、物にとことんこだわる方ですので、松居さんがTVで紹介されているものなどはすべて、
ご自分で徹底的に検証して、実証済みの物ばかりです。
ですから、松居さんが力説されているものは本当に良いものばかりで驚きます。

因みに先日の撮影はシルバー精工(昔、編み機で有名だった)という会社の
ミネラル還元水素水生成器の広告撮影だったのですが、
これも単なるイメージキャラクターではなく、しばらく使用してからのお薦め品だそうです。
ただ、ちょっとお高いので、軽はずみにお薦めはできませんが、
今後、松居さんのお薦めで、僕も使用してみて、良かった物は積極的に触れさせていただきます。

あっ、別に僕は松居さんの広告代理人ではありませんので、あしからず(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)